山口市♪ブラブラ日記 meguriba(めぐりば) | 柳井周辺の不動産をお探しなら柳井市の賃貸アパート・マンションなら柳井土地建物にお任せ下さい。

柳井土地建物 有限会社
日記
山口市♪ブラブラ日記 meguriba(めぐりば)

新山口駅北口に出来たKDDI維新ホールの1階に、産業交流スペース meguriba(めぐりば)があります。

コワーキングスペース、「Co(共同で)」「Working(仕事をする)」という言葉の通り、多様な人たちが出入りし、設備は共有して個々に仕事する場です。無料体験会をやっていたので、覗いてみましたよ('ω')ノ

あたらしいビジネスを創り出す場所を目指しているそうで、他では見かけない新しい試みも。

1.コワーキングスペース
 Wi-Fi環境(5G対応)、複合機、無料ドリンク、ビジネス本も用意。PCを持参すればJAZZの流れる中、好きなテーブルについて快適にデスクワークができます。ここで仕事をして併設のジムに行かれる方もいるとか。

2.コミュニティーラウンジ
 毎月セミナーや交流会、イベントが開催され、誰でも気軽に利用できるフリースペース。

3.カフェ
 地元の食材をつかったメニューの提供やお弁当の委託販売も!山口の美味しいものが集結してます!       

4.シェアキッチン
 飲食店を開いてみたい方が、開業前にお試しできるんです!設備が揃っていて期間限定なので低リスクで始 められます。

5.チャレンジショップ
 地元の名産品や手作りのクラフトなどを展示、委託販売できます。お客さんの反応を知るのにも役立ちそうですね。

起業を考えている方、山口に移住して開業をしたい方など、スタッフさんが相談はもちろん、施設内⽀援機関と連携をして多方面にわたる効果的で実践的なビジネスサポートをしてくれます。是非、足を運んで利用してみてください。

投稿日:2021/06/10   投稿者:二宮 愛