花粉症 | 柳井周辺の不動産をお探しなら柳井市の賃貸アパート・マンションなら柳井土地建物にお任せ下さい。

柳井土地建物 有限会社
日記
花粉症

この時期になると、お鼻に優しい保湿ティッシュはかかせません。

ティッシュがないときに普通のタイプのティッシュもらうと、「これじゃない」感がハンパないです。

ただトイレに駆け込んで、トイレットペーパーで拭くよりは全然マシですが。。

最近、ダイソーに行ったらおそらく鼻水垂れ予防の鼻栓が売っておりました。

マスクをするのが当たり前になって、見えなければなんでもありなんだなと。

ただ、私にもまだプライドがあるのでさすがに鼻に鼻栓突っ込んで過ごす勇気はありません。

万が一、話している際中にマスクがずれて露出したときの恥ずかしさ。。

 

鼻水の話題はさておき、小さいころから花粉症に悩んでいた私は鼻だけでなく、目のかゆみもひどかった経験があります。

それまでは2weekのコンタクトをしていたのですが、何年か前に1dayタイプのものに変えて全く目の症状に悩まされなくなりました。

コスパは悪いですが、花粉症の症状の改善の余地はあると思うのでオススメです。ちなみに最近はJINSさんから1dayコンタクトが発売されており安くて、定期的に配達もしてくれるので便利で愛用中です。無料でお試しができるのでめちゃオススメですよ。

投稿日:2021/03/20   投稿者:宗廣 泰星